2016/03/27

夏に向けてのシェイプアップ?!

私のことで恐縮なんですが…

最近、太りだしたんです(・・;)


皆さん何処が??って言って下さったり、少しは太ったがいいなど優しい言葉をかけてくださるんですが…
自分的になんとなくヤバイ気がする。身体がブヨブヨしてる気がする。
危機感に陥り、先週水曜日から意を決して?!
始めてみました…

ドーーーーン

ピラティスの先生真鍋くんのDVD!!
日頃はバレエのレッスンで動いてるハズなんですが、それでも身体がヤバイということで手を出してみたら…(笑)
キターーーー


たった4日で
このお腹にψ(`∇´)ψ
というわけで、1番効いたであろうと思うエクササイズを少しご紹介します♡

まずはこれ

床に太ももの裏を押し付けて、腕をもげる?!くらい引っ張って、上体を斜めにして、捻る!ひねって20秒キーーーープ!



次に両手を後ろにつき、お胸を張って、決して手に体重を乗せないように、足を斜め前から交差しながら左右へ。8セット!

そしてこれは二の腕と手のひらで床をグッと押してお尻を持ち上げて、片足ずつ天井に向かって上げ、ゆっくり床すれすれまで下げて上げての繰り返し8回!
そしてその後かかとを天井に向かって押し上げ10回!

と、こんな感じです(笑)

皆様!素敵なくびれ、キュッと上がったお尻、スッとした脚を手に入れるためにやってみなせんか??
大人クラスでは色んな感じで他の動きも取り入れてます♪
お家ではできないな〜って方はクラスに来てお越し下さいませ〜( ^ω^ )

ちなみに家ではこんな感じです…



画面の中の真鍋先生に鍛えられてます(笑)


そして冒頭にお話しした結果ですが…
1週間で3㎏太って、4日で1.5㎏減りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆